うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


康家から葉書を頂きました。

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日で二月も終わりですね~。

昨日一緒にパワプロをやっている友達にあるメールをしたんです。

実は昨日、ダイジョーブ博士が出てきて、成功したんです。

しか~~~~~~~~~~し。

肩に爆弾があったんです。

はい!その通り・・・。


最後の最後に爆発しました・・・。


そのことを1人で留めておくことが出来ず、友達に夜中にメールしてしまいましたよ。

ごめんなさい。

さて、この前、康家さんからあるお手紙を頂きました。

d0223119_743794.jpg


私1月誕生日なんですが、まさか康家さんからプレゼントをもらえるとは思いませんでした。

100円引き!

妻と前職場の先輩といって来ました!

美味しかったです。

今日はこの辺で!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-02-28 07:48 | グルメ | Comments(0)

澄みわたるシリーズ

皆さん こんばんは!

うっき~です。

明日まで休みを命じられております。

明後日から職場復帰ということで、微妙な気持ちです。

さて、この前、『澄みわたる梅酒・ゆず酒』を買ってきましたのでご紹介したいと思います。

d0223119_17541823.jpg


サントリーから出されています。糖質50%OFFということで甘みも控えめです。

d0223119_17552354.jpg


はじめはロックで飲もうとしたんですが、私には濃かった・・・。

ということで、お子様な私は、炭酸で割って飲みました!

したら飲みやすい!

とても美味しかった!

皆さんもぜひ飲んでみてくださいな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-02-27 17:57 | 日常 | Comments(0)

パワプロって面白い!!

皆さん おはようございます。

胃腸炎、ノロウイルスの疑いで職場を休まされているうっき~です。

いや~ 昨日職場に行ったわけですよ。

ちょっと体調不良だなぁ~と思っていたわけですが・・・

午後に熱を計ると、37.9℃。またお腹がせつなくなってしまっていたわけですな。

そのことが職場にバレ、早く退勤しろとばい菌扱いされ(笑)

今日はお休みを頂きました。

お腹のキュルキュルが収まるまで出勤停止とお医者様から言われておりますので、明日もお休みですかね・・・。

そのこともあり、家で暇をもてあますため、パワプロのサクセスを今日もやりたいと思います。

そこで、今まで作った中でいい選手をご紹介。

d0223119_8174916.jpg


『名前はジバニャン』

守備職人がつけれたことが一つポイントですね!

d0223119_8192430.jpg


『名前はエディ』

宇宙兄弟のエディJですね!

基本能力が全てB以上、特殊能力が10個という快挙!

目標はオールAなんですがね!

とりあえず、オールBが完成したということで載せました!

d0223119_8233361.jpg


『名前は日々人』

こちらも宇宙兄弟からです。

投手としては変化球に課題を残しますが、スタミナS、コントロールA!

特殊能力も9個つきました!

中々の選手だと思います。

以上10名作った選手のうち、上位3名をご紹介しました!

またいい選手が出来たらご紹介したいと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-02-26 08:27 | 旅行 | Comments(0)

竹林坊

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は遅番です。

のらりくらりとやっていきましょう!

さて、この前『竹林坊』に行って来ましたのでご紹介したいと思います。

d0223119_10475218.jpg


ね!

予約をしていたこともあり、こういうのもありました!

なんでもないことなのかもしれませんが、こういう気配りは嬉しいですね!

d0223119_10485318.jpg


お通しです。

d0223119_10492766.jpg


カシスグレープフルーツを頂きました!!

d0223119_1050694.jpg

d0223119_10501585.jpg

d0223119_10502573.jpg

d0223119_10503553.jpg

d0223119_10504867.jpg


サラダにピザに鳥のから揚げに、エビの揚げ物、ユッケですね!

どれもこれも美味しかったです。

ただ普段安い居酒屋しかいかないうっき~夫妻にはちょっとお高いお店でどきどきしましたね!

ま~ たまの贅沢ということで、よしとしましょう!

皆さんもぜひ行かれて見てください。

今日はこの辺で!

ではでは!


所在地:〒030-0802 青森市本町5丁目4-23

連絡先:Tel. 017-774-8899

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-02-21 10:54 | グルメ | Comments(0)

むつ湾の味処 海峡の里

皆さん こんばんは!

うっき~です。

いや~ 昨日夢を見たんです。

上から車とバスの事故を見ている夢・・・。

今朝起きて、あまりに怖くなって夢占いしてしまいました。

結果・・・

何らかのアクシデントや人間関係のもつれ、トラブルなどを暗示しています。事故の規模が大きいようなら巻き込まれる人間も被害の大きさもより大きなものになるでしょう。現在遂行中の計画に綻びがないか、確かめてみる必要がありそうですとのこと。



こわ・・・

めっちゃ怖い・・・


これから気をつけていかなければと思いました・・・。


さて、今回は『むつ湾の味処 海峡の里』に行きましたのでご紹介したいと思います。

酔っぱらっていましたので、品目は忘れました。

なので、写真のみとなります。

d0223119_2037211.jpg

d0223119_2037326.jpg

d0223119_20374190.jpg

d0223119_20375145.jpg

d0223119_2038167.jpg

d0223119_2038954.jpg


ね~ めっちゃ旨かった!!しかも手ごろな値段!

これは世のサラリーマンが行くわけですな!!

また、通いたくなるお店の一つです。

今日はこの辺で!

ではでは!

住所:青森市橋本1-1-2
電話:017-773-7250

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-02-19 20:40 | グルメ | Comments(0)

お食事処 妙光

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日も無事にパワプロで選手を作ることに成功しました。

その名も『コマじろう』

嫁のセンスです。

その前が『ジバニャン』

ま!

好きなんでしょうな!

さて、この前嫁と『お食事処 妙光』に行きましたのでご紹介したいと思います。

d0223119_23222160.jpg


黒石つゆやきそばを頂けるお店です。

d0223119_23225522.jpg


店内はこんな感じ!

あまり広くはないです。テーブル席が2つ、カウンター席が5つ位だったかな?

d0223119_23234723.jpg


d0223119_23235964.jpg


d0223119_2324829.jpg


私は、このつゆやきそば+ミニバラ丼を頂きました。

d0223119_23253148.jpg


d0223119_23254726.jpg


d0223119_23255974.jpg


はじめて、つゆやきそばなるものを食べました!

一口食べた印象は、すっぱい!

多分ソースの酸味なんでしょうな~。

本当にソース焼きそばにラーメンだしが入っているイメージでした!

ミニバラ丼も美味しかったので、ぜひ食べてみて下さい!

今日はこの辺で!

ではでは!

住所:青森県青森市中佃3-4-7
電話番号:017-743-3993
休み:不定休

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-02-18 23:29 | グルメ | Comments(0)

バレンタイン

皆さん こんばんは!

うっき~です。

d0223119_0333527.jpg


今日もやりました!ダイジョーブ博士(笑)

そして、成功しました!

なかなかのいい選手が出来たのではないでしょうか??

さて、今日が17日なので、3日前ですね!

嫁からバレンタインデーをもらいました。

d0223119_17991.jpg


d0223119_172350.jpg


d0223119_173542.jpg


メインは一番上のレアチーズ!

後は、1000円以内で好きなのを買えとのことだったため、おやつを買いました!!

ありがとう!!

嫁!!

そして、うちのかわいい犬にもバレンタイン!!

d0223119_184916.jpg


気に入ってくれたらいいなぁ~(笑)

逆チョコならぬ、逆ケーキでした!!

今日はこの辺で!

ではでは!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-02-17 01:10 | 日常 | Comments(0)

パワプロ2014

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は、この前職場の人からもらった新婚旅行土産と、この前買ったパワプロ2014をご紹介します。

d0223119_1110273.jpg


ね!


マカダミアナッツ!

とても美味しかったです。

そして~

d0223119_11105977.jpg


買ってしまいました。

パワプロ2014!

一昨日から始めているんですが、サクセスでまだ1人しか作れていません。

というのもダイジョーブ博士が二回来て、二回とも撃沈・・・。

あ!

ダイジョウブ博士というのは、ドイツから来た医者で、手術に成功すると選手の能力をで大きく上げてくれるんです。

しかし、失敗すると、大幅に能力が下がる・・・。

この賭けに二度負けたうっき~です。

今日は遅番、明日は宿直なので、出来るかわかりませんが、ちょっとはチャレンジしたいと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-02-16 11:15 | 日常 | Comments(0)

かつ美亭

皆さん こんばんは!

早番が終わり、帰ってきたうっき~です。

眠いね~!

今日も早く寝ないとね!!

さて、この前嫁と『かつ美亭』にいってきましたのでご紹介!!

嫁は今まで『かつ美亭』に行ったことがなかった様子!!

店内に入り、早速注文!

私はお昼膳を頂きました!

d0223119_1804941.jpg


まずは、ゴマが来るので、ゴマをゴリゴリとつぶすんですな~。

そうしているうちに到着~。

d0223119_1814663.jpg


ね!

ここは、キャベツと米が食べ放題なんです!

めっちゃ美味しかった!というか、おなかいっぱい食べられます。

週始めに行ったんですが、待っている人とかもいて凄い混んでました!

びっくり!

通うことは無理ですが、ちょこちょこ行けたらな~って思っています。

皆さんもいかがでしょうか?

今日はこの辺で!

ではでは!

ちなみにこのお昼膳は1080円でいただけます!


住所:青森県青森市東大野2-1-28
電話:017-739-1414

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-02-08 18:06 | グルメ | Comments(0)

康家のラーメン

皆さん こんばんは!

うっき~です。

明日は早番なので、今日は簡単に!

この前、嫁と康家に行ってきました!

店主が変わって始めての康家だったので、味の方が心配だったんですな・・・。

d0223119_2146344.jpg


まず、スープを一口・・・。

うん。

麺をすすり・・・。

うん。

これは!

麺とスープの絡み具合といい、出汁といい・・・

先代に負けず劣らずの康家式のラーメン!!

これからも康家に通うことになりそうです(笑)

一安心しました!

皆さんも康家はお勧めです!

ぜひ通ってくださいね!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-02-07 21:48 | グルメ | Comments(1)