うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


観瀾山公園海水浴場キャンプ場での釣り

皆さん こんにちは!

うっき~です。

この前お話ししてきましたが、釣りに行ってきましたよ~。

場所は、『観瀾山公園海水浴場キャンプ場』

d0223119_11492412.jpg

(これはネットからもらいました画像です。夏はキャンプで賑わいます。)

当初の予定は5匹でしたが、見てくださいよ!!

d0223119_11505159.jpg


全部で17匹!

うひゃひゃひゃひゃ!!

d0223119_11512163.jpg


d0223119_11513293.jpg


d0223119_1151468.jpg


14:00から18:00の4時間勝負でこれだけ釣れました~。

やったね!!

d0223119_11524523.jpg


嫁に調理をしてもらいましたよ!

釣った魚は煮付けにして頂きました!

お魚さんありがとう!!

ご馳走様でした!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-06-21 11:53 | 日常 | Comments(0)

Q’sグレープ

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は簡単に!

この前、気になったアイスがあったので買ってみました!

その名も『Q’sグレープ』

d0223119_2134761.jpg


d0223119_2134174.jpg


めっちゃ美味しかった!

60円くらいだったかと思います!

量も申し分なし!

シャリシャリのグレープが良かったです。

またバニラもいい感じ!

皆さんもぜひ食べてみて下さい!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-06-18 21:37 | グルメ | Comments(0)

自宅焼肉

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日はお休みでしたよ~。

髪切って、祖父母宅に顔出して、昼飯食べて、買い物行って、晩飯食べたらこの時間(笑)

あっという間だね。

明日からの5連勤頑張ります・・・。

さて、今日は主夫のときに晩飯として食べた焼肉をご紹介。

ご紹介というわけでもないんですがね・・・

d0223119_2010063.jpg


d0223119_20101194.jpg


家で酒飲みながら、ホットプレートで焼肉焼いて食べてって最高でしたね!

ただ、余り食べられなくなっていたことがショックだった・・・。

仕方ないですがね・・・。

今年の夏はBBQやりたいな~って思ってはいるけど、出来るかなぁ(笑)

ま、そんな感じで、皆さんも焼肉やらBBQやって鋭気を養ってくださいね!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-06-17 20:13 | グルメ | Comments(0)

しろくまパフェ

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は午後に釣りに行って来ます。

楽しみですなぁ~。

去年は9匹くらい釣って来ましたのでね。

でも今年行くのは午後だし、3、4時間の勝負だしというところで目標は5匹ですかね・・・。

さて、この前『しろくまパフェ』を食べて来ましたので、ご紹介したいと思います。

しろくまのアイスは、もともと鹿児島で有名ですよね。

「白くま」とは、かき氷にフルーツをたっぷり乗せたものに、練乳をかけていただくものです。名前の由来には諸説あるのですが、その、フルーツの乗せ方で、上から見た時にシロクマの顔のようになっていることから、「白くま」と呼ばれるようになったといわれています。

それのパフェバージョンだと勝手に思っています。

違っていたらごめんなさい。

d0223119_8464552.jpg


d0223119_8465727.jpg


ふだんなら絶対食べない部類のアイスなんですがね・・・。

水曜どうでしょうで紹介していた『しろくま』なので部類は違っても食べてみたいなぁ~って思ったんですな!

とてもクリーミーで、ふわふわのクリームをいただいている感じです。

ま、本来の『しろくまアイス』はカキ氷で出来ているみたいなんでね。

でも美味しかったからいいか!

ユニバースで買いました。

皆さんもぜひ!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-06-16 08:52 | グルメ | Comments(0)

辛辛魚を食べてみました。

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日はお休みですな!

でも2日連続で早番だったものですから身体が若干それに慣れてしまったらしく起きてしまいました。

さて、今日ご紹介するのは、カップラーメン『辛辛魚』

弟より「これは辛いから食べてみろ!お前なら食べられるだろ?」ということで買ってみた次第でありますな。

d0223119_7583364.jpg


d0223119_7481952.jpg


かやく、液体スープ、後入れ粉末の3種類が入ってました。

まずはかやくを入れて4分。

d0223119_7495823.jpg


まだ、全然辛そうではないな~。

次に、液体スープ、後入れ粉末を入れると

d0223119_7504275.jpg


あ・・・

この子達が危険な香りをかもし出していたのか・・・。

混ぜると

d0223119_7513268.jpg


危険!!

よく、混ぜるな危険ってあるけど・・・

こういうことを言うのか(笑)

匂いは・・・

なかなかの魚粉のきいたラーメンって感じ!その中には確かに辛味もありましたが・・・

一口・・・

ズズズ・・・

「ガホ、ゲホ、ゴッホ・・・」

か、辛い・・・

でもこの辛さの中に、甘みがある・・・

これは、一気に食べると食べられるかもしれない・・・。

ということで、汗をかきながら、口が痛いのを我慢しながら、手を振るわせ完食!

あ、スープは残しましたよ??

d0223119_7554079.jpg


辛いものが好きですけども、人並みなのかな?っと思った瞬間でありました(笑)

皆さんも見かけたらぜひ『辛辛魚!』食べてみてくださいね!

私は、ユニバースで発見しました。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-06-12 07:57 | 日常 | Comments(0)

主夫の時に作ったスープ

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は休みです。

昨日明けで、寝ていたときに職場の上司から電話が来ていたみたいで、折り返し確認すると、明日の勤務変更のお願いでした・・・。

ま、仕方がないね・・・。

持ちつ持たれずですからね!

さて、6/5でしたかね・・・。

うっき~お手製スープを作ったのでご紹介!(嫁がほぼ作っていたのは内緒です)。

野菜スープですね。

肉が続いていたため、たまに野菜も食べなさいという指令で作りました。

キャベツ、たまねぎ、ニンジン、ウインナーですね!

コンソメ味で作ってみました。

d0223119_1253320.jpg


野菜がとても甘い!

そしていい出汁が出ている!

めっちゃ旨かったっす!

またこういう料理にもチャレンジしていきたいですな!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-06-09 12:55 | グルメ | Comments(0)

巷で話題のフラッペシリーズ(抹茶)

皆さん おはようございます。

今、青森県知事選挙に行ってきたうっき~です。

たくさんの人がいましたな。

そして今日は暑くなりそうです。

今日は宿直なのでもう一眠りですね・・・。


さて、一昨日の話になるのですが、嫁と夜にドライブがてら、抹茶フラッペ探しの旅に出ておりました。

抹茶フラッペとは、抹茶味のかき氷にホットミルクを入れ、混ぜながら飲むフローズンドリンク!

ファミリーマートで発売したばかりの商品ですね。

あ!

フラッペシリーズは全部で3種類あります。

・珈琲を入れるカフェフラッペ!
・ミルクを入れる抹茶フラッペ!
・ミルクを入れるマンゴー&オレンジフラッペですね。

嫁が抹茶フラッペが飲みたいとのことで、抹茶フラッペに絞って探しにいきました。

まずは、明の星通りの新しく出来たファミリーマートへ!!

マンゴー&オレンジフラッペしかないと言われ・・・

次に、堤小学校前のファミリーマートへ!!

マンゴー&オレンジフラッペとカフェフラッペしかない・・・

次に浦町小学校前のファミリーマートへ!

ここも、マンゴー&オレンジフラッペとカフェフラッペしかない・・・

何だ??

青森は抹茶が皆好きなのか??

と思い、新城のファミリーマートへ!!

ここは、中心街から離れているからあるだろう・・・と思い行ってみると・・・

d0223119_920999.jpg


ありました!

抹茶フラッペ!260円!

(皆さんにお詫びがあります。今調べたところ、今回飲んだ飲み方は正規の飲み方ではないことが判明しました。また改めて、今度は正規の飲み方でご紹介したいと思いますので、失敗例としてお楽しみください。)

店員さんより、「ミルクをいれてお召し上がりください」

との話しがあり、カップに入っているミルクをもらい車へ!!

d0223119_9243235.jpg


ね!

そして、中心に穴があいていたため、そこに流し込み、かき混ぜて食べていました。

とても食べづらかったものの(氷だからね・・・)、それなりに美味しく楽しめましたよ!!

抹茶の豊かな香りと甘みが味わえました。

今度は違う味でも飲んでみたいものです(正規の飲み方でね・・・)。

ちょっと高い気もしますが・・・、皆さんも飲んでみてはいかがでしょうか??





(ちなみに正規の作り方は、下記のように専用の機械を使って入れるそうです・・・。皆!気をつけろ・・・ 皆はコンビニ慣れしているから大丈夫か!笑)

d0223119_9305092.jpg


今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-06-07 09:32 | 日常 | Comments(0)

おかしのオクムラ

皆さん おはようございます。

今日から仕事再開のうっき~です。

行きたくないですね。

休みなんてものはほんとにあっという間に過ぎて行きました。

ま、家計を支えるために頑張りますが・・・。

さて、今日ご紹介するのは、『おかしのオクムラ』

青森県は黒石市にあるお店のようで、結構人気なお店なんだとか!!

今回は、青森市にあるイトーヨーカドーに何かの企画で出店していたみたいでそちらで購入しました。

d0223119_10312642.jpg


モンブラン 300円

モンブランが有名みたいです。

半分に割った画像を撮っておけばよかったと今更ながら後悔しているのですが、

中は、栗の他に生クリームがびっしり入っています。

外の形も面白いですよね!!

普通、頭に栗が上がっているような気もしますが、このモンブランは、ケーキの中にあるんです。

だからとんがり頭に出来るんですね~。

味は言うこと無し!

ペロンと食べれてしまいました。

甘過ぎずとても美味しかったです。

皆さんも食べる機会があればぜひ食べてみて下さい!

今日はこの辺で!

ではでは!

【おかしのオクムラ】
住所:青森県黒石市大町2-53
TEL:0172-52-2841
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-06-06 10:37 | グルメ | Comments(0)

夜食を食べました。

皆さん おはようございまう。

主夫3日目のうっき~です。

ま~ 今日で主夫が終わり、明日から仕事が始まります。

いいんだか、嫌なんだかわかりませんが、とりあえず朝食を食べたので、動画を見ながら昼寝したいと思います。

起きたら自動車税も払いにいかないとね・・・。


さて、この前夜のマックスバリュに行ったら発見してしまったものがありましたのでご紹介したいと思います。

d0223119_816265.jpg


刺身がなんと75円だったんです。

たらふく買ってしまいました。

ただ、買いすぎてまだ残っているので、そこは反省点ですな・・・。

弟の話によると、マックスバリュは火曜日が熱いとのこと!

火曜市だからね!

今度は火曜日に行ってみたいと思います。

また、

d0223119_8182425.jpg


d0223119_8193187.jpg


COOPで買ったものですが、これも美味しかった!

ご馳走様でした~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-06-05 08:22 | 日常 | Comments(0)

初夏のサンセットビーチあさむし

皆さん おはようございます。

主夫のうっき~です。

犬の散歩から帰ってきて、ゴミを出し今に至ります。

これから皿洗いが待っとりますな・・・。

あ!洗濯干しは嫁がやってくれていました。

さて、この前、久々のドライブということで、『浅虫サンセットビーチ』に行って来ました。

d0223119_734599.jpg


d0223119_7351640.jpg


カップル達のたまり場でした(笑)

これから夏になったら、もっといっぱい人がくるんでしょうね!!

今年の夏も泳ぐことは出来ないと思いますが、来年、再来年は泳ぎたいな~。

泳げないけど・・・

ということで久しぶりのドライブでした!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-06-04 07:38 | 日常 | Comments(2)