うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
郷土料理 津軽三味線 りんご箱
at 2017-01-17 20:33
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


青森車両センター祭り

皆さん こんにちは!

これから宿直のうっき~です。

大変ですが頑張りましょうね・・・。

さて、7/4になりますか・・・

青森車両センター祭りなるものがあるという情報を耳にしたため、行ってきました。

何でも珍しい車両が見られるんだとか!

余り電車、列車に詳しくはありませんが、写真に収めて来ましたのでご覧ください。

d0223119_16245312.jpg


右側のポケモン電車が目玉の一つだったみたいですね!

d0223119_16253629.jpg


この車両には乗ることが出来ました。中がこちら!

d0223119_16264518.jpg


d0223119_16272660.jpg


ね!

そして別会場では~

d0223119_1628238.jpg


d0223119_16283769.jpg


d0223119_16285062.jpg


気動車っていうんですか??

そういうのもありました!!

というか、凄い人でした・・・

一眼レフのカメラを持った男性、女性、子ども・・・

電車、列車が好きな人が青森にもいっぱいいるんだなぁ~って感じましたね。

自分も電車は好きですが、負けました・・・。

自分は乗るのが好きなんですな~。

でもこういうお祭りまたあったら行きたいと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-07-28 16:32 | お祭り | Comments(0)

楽天2軍の試合

皆さん おはようございます。

そしてお久しぶりでございます。

うっき~です。

ブログを書く時間はあったんですが、この暑さで何もしたくない病にかかりまして・・・。

久々のブログ更新となりました。

いやはや・・・

もう8月になってしまうんですね~。

青森はねぶたの時期!

皆さん 熱くて短い青森の夏を共に楽しみましょう!!

さて、自分の中で熱いことがもう一つあったのでご紹介!!

7/25(土)に青森県営野球場にて、楽天対西武の試合が予定されていました・・・。

はい。予定されていたという表現方法を使うということは、試合は中止になってしまいました。

大雨でね・・・。

くそ~ 残念だった・・・。

でもね・・・。10:00過ぎからは晴れてきたので、ひょっとするとと思って、県営球場に行ってみたんです。

したらね!

配ってくれていました!

楽天のユニフォーム(レプリカ)!

d0223119_95239.jpg


ねw

レプリカをもらって会場に入場すると、クラッチがお出迎え!!

d0223119_954151.jpg


その後は、東北楽天ゴールデンイーグルスの2軍選手と東北ゴールデンエンジェルスのチアがお出迎え!

まずは、東北楽ゴールデンイーグルスの選手とハイタッチ!

d0223119_9575970.jpg


d0223119_9581259.jpg


私もハイタッチしてもらいました。したらね~。感動ですよ!

選手の手って凄いですね。豆だらけ・・・ あぁ~ 毎日バット振ってるんだなぁ~ って思っちゃいました。

自分も頑張らないとなぁってね!

その後は、目の保養のために、東北ゴールデンエンジェルスのチアを見ました!

d0223119_1023446.jpg


いや~ 良かった良かった!!

その後は、選手がバスの中に乗りこむ姿をお見送りしましたよん!

d0223119_1044511.jpg


したらね~。

藤田選手が二軍の調整でいたんですね~。見ちゃいました。生藤田!

格好良かった!

女の子達の「藤田さ~ん!」っていう黄色い声援が羨ましかったりもする(笑)

まぁ~

そんなこんなで、試合は中止なったものの、楽天の選手と戯れることが出来たので、行ってよかったな~って思います。

また青森に来る機会があったら見に行きたいと思います。

今日はこの辺で!


ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-07-27 10:08 | その他 | Comments(0)

家を大工事!

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日の宿直が終われば明後日から3連休!

頑張りましょうかね・・・。

さて、6月中旬でしたか・・・ 家を大工事していました!

3週間ほど・・・。

今日は、その模様をご紹介!でもないけど・・・。

お付き合いください。

d0223119_10114536.jpg


ここから~

d0223119_1012286.jpg


こうなって~

d0223119_1012211.jpg


こうなって~

d0223119_10124061.jpg


d0223119_10125346.jpg


完成になったんですな~!!

大工さんは凄いですね!

これがどうなるんだろうと思ってみていたら、ちゃんと部屋になるんですもんね!

びっくりですよ!

まぁ~

こんな感じで6月後半はとても忙しかったっす~

今日はこの辺で~

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-07-15 10:27 | 日常 | Comments(0)

ほぼ既婚者の飲み会

皆さん おはようございます。

うっき~です。

皆さん いかがお過ごしですか?

うっき~は6連勤が終わり休みなんですが、AMはHONDAに行き、PMは犬の散歩と決まっているうっき~です。

さて、この前、高校の友人達と飲む機会がありました。

私を含め、ほぼ既婚者だったんです。

d0223119_92725.jpg


d0223119_921845.jpg


d0223119_9228100.jpg


d0223119_923749.jpg


d0223119_925391.jpg


d0223119_93238.jpg


ちなみは始めは男4人で飲み会を開始!

既婚者と言えど、男ですからね!

話に華が咲きましたよ!(笑)


話しの内容はご想像にお任せします。

たまの息抜きは大事ですな!

皆さんもこれから夏ですしね!

お互い楽しみましょう!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-07-13 09:07 | 日常 | Comments(0)

カッパのマークのカッパ寿し!

皆さん おはよございます。

うっき~です。

今日の宿直を終えると、6連勤が終了します!

やったね!

さて、この前ですが、嫁とカッパ寿しに行ってきましたのでご紹介!

d0223119_10292852.jpg


d0223119_10294266.jpg


d0223119_10295488.jpg


d0223119_1030545.jpg


d0223119_1030169.jpg


下の画像は冷やし坦々麺ですね~。

辛くてびっくり(笑)

あ!

でも美味しかったですよ!

夏って感じで!

何か、冷たくて辛くてだと夏って感じがしますよね!

皆さんもカッパ寿しでお寿司をどうぞ~

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-07-11 10:32 | グルメ | Comments(0)

小巾亭に行ってきました。

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、6連勤の4日目ですな!

頑張っていきたいと思います。


さて、6月中旬の話になるのですが、久しぶりに東バイパスの『小巾亭』に行ってきました。

d0223119_923664.jpg


d0223119_9232095.jpg


11時頃に行きましたが、まだ何人かしかいませんでしたね!

なので、好きなところに座らせてもらえました!

そしてメニュを見ると・・・

d0223119_9245522.jpg


限定50食 しなそばという文字を発見!

まだ11時だし、いけるんじゃない?と思い定員さんに聞いたところ、まだ大丈夫とのことで、しなそばを注文!

d0223119_9274562.jpg


ね!

d0223119_928491.jpg


麺は細縮れ!

スープは、煮干、昆布、鶏がらなどブレンドした感じです。

何か、お蕎麦屋さんのラーメンだなぁ~というのが印象的でした!

入〆のときも感じましたが、お蕎麦屋さんのラーメンは何か独特で面白い!

上品というか・・・

普通のラーメン屋とはちょっと違うんですね~。

雰囲気もあるのかな?

皆さんもぜひ食べてみて下さい。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-07-10 09:32 | グルメ | Comments(0)

フラッペリベンジ!

皆さん おはようございます。

うっき~です。

いや~ フラッペリベンジ決めて来ました!

フラッペリベンジって何??って思われる方は、6/7のブログを読まれてください(笑)

全ての謎が解かれます。

さて、謎が解かれたところで、フラッペシリーズ!!

私は、マンゴー&オレンジフラッペですね。

嫁は、抹茶フラッペを飲んで来ました!

専用の機械を使って正規の飲み方をしてきましたよ!

d0223119_11171373.jpg


d0223119_11173480.jpg


d0223119_11174849.jpg


こうやってね!!

いれるんですね~。

いや・・・

いいわけがましいですけど・・・

我々と同じ飲み方した人いたと思いますよ・・・。

d0223119_1120162.jpg


これで完成!!

いや~ 飲みやすい!!

キュピキュピ飲めますね!!

青森は抹茶フラッペが有名でしたけど・・・

私は、マンゴー&オレンジフラッペのほうが好きでしたね!

ツブツブがいい感じでした!

皆さんも飲んでみてくださいね!!

正規の飲み方でね!!

間違えないように!!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-07-03 11:25 | グルメ | Comments(2)

麺屋 らいぞう

皆さん こんにちは!

さっきまで、HEROを見ていたうっき~です。

昔から見ていたんですが、改めてみると面白いですよね!

さて、今日は、『麺屋 らいぞう』の煮干ソバをご紹介!

何回もご紹介していますので簡単に!!

d0223119_1134564.jpg


今、自分の中で結構上位ランキングに位置する煮干ソバ!

値段も大で630円と良心的!

特大で730円とかででないかなぁ~って思っています。

皆さんもぜひ煮干ソバ食べてみて下さい!

後、結構皆さんが注文している、つけそば!

こちらもおススメですのでぜひ!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-07-02 11:06 | グルメ | Comments(0)