うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


道頓堀でお好み焼き!

皆さん おはようございます。

うっき~です。

8月はなかなか更新が出来ず、すみません。

というか、明日からも更新が出来ません。ごめんなさい。

なぜかというと、嫁と2泊3日で函館に行ってきます。

12月にはうっき~ベイビーが生まれる予定ですので、最後の夫婦2人の旅行となります。

ま~ 妊婦さんなんで、身体に気をつけながらですがね・・・。

さて、この前というか、大分前に嫁が「お好み焼き食べたい」と駄々をこねましたので食べに行ってきました。

d0223119_935147.jpg


d0223119_9351385.jpg


d0223119_9352861.jpg


たまに食べると、美味しいよね!!

向かえにいたお姉ちゃん達は、店員さんに作ってもらっていました。

それもありだなぁ~って思いましたけど、皆でわいわい騒ぎながら作るのもこういうところの醍醐味かなって思います。

今度、男連中で行ったときとか、酒が入ってるときとかに店員さんに作ってもらいましょうかね!!

皆さんもどうですか??

たまに食べるとおいしいですよ!!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-08-29 09:39 | グルメ

岡山旅行②(ラスト)

皆さん こんにちは!

うっき~です。

お久しぶりでございます。

急性胃炎に悩まされ・・・ 今やっと回復してきました。

いやはやですね・・・

この岡山旅行も遠い昔のように感じます。

ん~と・・・

倉敷美館地区からですね!

その中に泊まる旅館を予約していましたからね!!

d0223119_1044264.jpg


d0223119_10444946.jpg


今回泊まった旅館がここ!

鶴形!

昔の趣全快のいいお宿でした!

美館地区を散策し、2日目に向かった場所が、四国は香川!

これは私が、瀬戸大橋を渡りたいというお願いを同僚にしていたことから実現しました!!

d0223119_1048130.jpg


d0223119_10483246.jpg


ね!

瀬戸大橋ですよ!

もう行くことはないでしょうからね!

堪能してきました!!

香川についた我々は、うどんを食べにいきましたよ!

そして、青森に帰ってきたんでありますね~。

早足になりましたが、とても楽しい旅行となりました!!

たくさん写真はありましたので、それこそ、沖縄旅行のように10PARTくらいにわたって載せても良かったんですが、いかんせん研修で行っていたものですからね(笑)

簡単に済まさせてもらいました!

岡山、香川ってなかなか行く機会がないかもしれませんが、行って見ると、やっぱりその土地でしか体験できないものがたくさんあります!

なので、皆さんも旅行の選択肢としてあげてもいいのでは??

今日はこの辺で!!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-08-20 10:55 | 旅行

岡山旅行①

皆さん おはようございます。

うっき~です。

岡山から帰ってきてからは、胃炎っぽい症状に悩まされているうっき~です。

ほぼ絶食状態・・・。

また、自分が思ったほど眠れていないというのもあるみたいですね・・・。

いや~ 正直参ってます。

といっても始まりませんからね!

岡山旅行行ってみましょうかね!

ただ、昨日話しましたとおり、研修後に1泊2日で旅行してきましたので、そこまで見て周れず・・・。

まぁ~ トントンと簡単に見て周ったところをご紹介したいと思います。

まずは岡山後楽園に行ってきましたよ!その後は岡山城を見ましたので写真をどうぞ!

d0223119_9432143.jpg


d0223119_944741.jpg


d0223119_9451427.jpg


d0223119_9482733.jpg


d0223119_9491014.jpg


凄いでしょ!

岡山後楽園は日本三名園の一つとして数えられ、黒い城として有名な岡山城!

この二つは圧巻でした!

その後、倉敷にある三井アウトレットモールで同僚のお買い物に付き合い、倉敷美観地区へと向かいました!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-08-10 09:53 | 旅行

岩手日帰り旅行③(ラスト)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

お久しぶりでございます。

8/5~8/8の3泊4日で岡山へ出張に行ってきました!(本当は、8/5~8/7までだったんですが、1泊して遊んできたのは内緒です)。

この岩手旅行が終わりましたら、皆さんに岡山出張のことを少しご紹介したいと思います。

さて、岩手の続きに参りましょうかね!

その後羊飼いのショーを見に行きました!

d0223119_21572164.jpg


d0223119_21573254.jpg


羊の毛刈りもね!

d0223119_21585100.jpg


d0223119_21581822.jpg


羊の毛はある順番があり、その通り刈ると一つの大きな羊の毛になるんですって!

d0223119_21591581.jpg


ねちょっとしていました(笑)

その後は、ぴょんぴょん舎で冷麺を食べ、帰宅!

なんだかんだで楽しかったです。

皆さんも小岩井牧場に行かれてみてくださいね!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-08-09 22:01 | 旅行

岩手日帰り旅行②

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今起きました。

昨日の夜は、HEROと水曜どうでしょうを見ていたら、2:00近くになってしまいましてね・・・。

いや~寝ました!

ということで、早速続きに入りましょう!

昨日はピカチュウまでご紹介したかと思います。

次に我々が向かったのが、トロ馬車(大人500円)です!

d0223119_1132912.jpg


d0223119_1141998.jpg


d0223119_1145012.jpg


この馬が引っ張ってくれました!

1回10分かからないくらいでしたね!!

次に向かったのが、小さい馬の場所。

d0223119_1173145.jpg


この金網から顔を出して、下に生えている草を何とか食べようとしていたので、草を抜いてあげてみました。

すると、唇で上手く食べるんですね。

ちょっと湿ってました(笑)。

続きは次回にしましょうね。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-08-02 11:12 | 旅行

岩手日帰り旅行①

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日から8月!!

明日からねぶた祭り開幕ですね!

楽しみだなぁ~。

まぁ~ 今日の前夜祭と明日は、遅番、宿直で見れないんですけどね・・・。

明後日見に行きたいと思います。

さて、7/18日だったかな??

日帰り旅行に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

朝は、8:00頃出発し、まず向かったのが、小岩井牧場、まきば園!

高速に乗って2時間半くらいでつきましたよん。

d0223119_10181027.jpg


d0223119_10184522.jpg


生憎の空模様でしたが、雨は降らなかったので、良かったですね~。

てか逆にかんかん照りじゃなくて良かったかもしれません。

そして今、ポケモンと小岩井牧場がコラボしているんだとか!

ピカチュウに会ってきました!

d0223119_10251295.jpg


d0223119_10252753.jpg


d0223119_10254129.jpg


ね!

根強い人気でかわいいでしょ??

その後はまきば園内を散策することに!

その模様は次回!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後
[PR]

by no11_rosso | 2015-08-01 10:27 | 旅行