うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


田舎館 田んぼアート 2015

皆さん こんにちは!

うっき~です。

函館ブログが終わってしまったのでね・・・。

自分の中でも一区切りつきました。

さて、7月くらいの話になりますでしょうか??

田舎館の田んぼアートを見てきましたので皆さんにご紹介。

毎年2箇所で実施される田んぼアート!

今回、第一田んぼアートが、風と共に去りぬ、第二田んぼアートが、スターウォーズでした。

それでは第一田んぼアートから見ていきましょう。

田舎館村役場・東側水田にあります。

d0223119_10561222.jpg


実際見たことはないので、あれですが凄いですよね。

d0223119_1057916.jpg


続いて第二田んぼアートです。

道の駅いなかだて・弥生の里で見られます。

d0223119_10582477.jpg


d0223119_10584276.jpg


いや~ スターウォーズは見たことがあるからわかりますが、R2D2、C-3POそっくりですね!

びっくりしました。

今年はもう収穫時期に入ってしまいますので、見れないかもしれませんが、来年とかまたやると思うので見に行ってみてはいかがでしょうか??

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-16 11:02 | その他

函館旅行⑪(昼食から帰宅)

皆さん こんにちは!

うっき~でございます。

今日は休みで寝ておりました。

さっぱりしたところでのブログ更新となります。

早速参りましょう!

3日目の昼食は、『ラッキーピエロ マリーナ末広店』で頂きました。

d0223119_16273968.jpg


店内はとても広かったです。

d0223119_16315115.jpg


d0223119_16321793.jpg


食べたのが、嫁が人気NO2のラッキーエッグバーガー!

d0223119_16293911.jpg


このラッキーエッグバーガーは、ハンバーグと目玉焼きを挟んでいるということで、とてもおいしかったです。

私が、人気NO3のとんかつバーガーを頂きました!

d0223119_16304481.jpg


このとんかつバーガーもうまかった!

昼食を食べ終わった我々は、やきとり弁当を買い、再度金森倉庫を散策して、青森に帰ってきました。

何ででしょうね・・・。

帰ってくるとなると、空虚感に襲われるんですよね・・・。

今は若干よくなりましたが、また旅行に行くとなると、そうなるんでしょうね~。

今年はこれで旅行は終わりかなと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

『ラッキーピエロ マリーナ末広店』
・函館市末広町14-17(ベイエリア本店から歩いて2分)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-14 16:45 | 旅行

函館旅行⑩(3日目起床~金森倉庫散策)

皆さん おはようございます。

うっき~です。

早速参りましょう!

3日目は7:00に起床しました。

d0223119_10362146.jpg


d0223119_10365367.jpg


3日目もスカッと晴れてくれました!

とてもいい気持ち!

この3日間は見事に晴れてくれましたね!!

その後、3日目のメインイベントの朝食を食べに、『ラビスタホテル 2F 北の番屋』へ。

d0223119_10394074.jpg


8:00頃が激混みだと聞いたので早めに行ったのですが・・・。

d0223119_1041446.jpg


もう・・・ 凄い混んでた・・・。

それでも回転率は早く、20分位並んでいたら席に着くことができましたがね!

d0223119_10423499.jpg


d0223119_10431099.jpg


バイキングでした♪ これもラビスタの人気の一つ!

様々な海鮮が食べ放題なんで中々ないですよね!

d0223119_10453795.jpg


d0223119_10455623.jpg


d0223119_10462034.jpg


私の朝食です。

めっちゃ豪華でしょ?

これだけ食べたらもう動けないだけお腹一杯になりました。

食べ終わり、自分たちの部屋に着いた我々は、名残惜しいながらも、ホテルをチェックアウトし、荷物を預け、お土産を買いに行くため、金森倉庫へ向かいました。

d0223119_10502780.jpg


d0223119_10504778.jpg


お土産をたらふく買った後は、昼食を食べに行くのでありました!

この模様は次回にします。

そして、次回でラストです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-12 10:52 | 旅行

函館旅行⑨(赤レンガ倉庫からの夕食からの2日目就寝)

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は遅番ですね~。

今、起きました。

さて、早速行きましょう!

函館山ロープウェーを後にした我々は、夕食を食べるために、バスに乗り、赤レンガ倉庫へ向かいました。

十字街で降りれば、すぐ赤レンガ倉庫に着くだろうと高を括っていたわけですが、思いのほか距離があり、赤レンガ倉庫の写真なんかを収めちゃいました(笑)。

d0223119_1023513.jpg


d0223119_10241466.jpg


d0223119_10243785.jpg


これはこれでよかったかな?

その後、夕食を食べに『あじさい』へ。

d0223119_10254843.jpg


メニューは

d0223119_10263362.jpg


こんな感じ!

私は、味彩塩ラーメン(大盛 850円)と、餃子を頂きました。

d0223119_10285822.jpg


d0223119_10291997.jpg


d0223119_10294252.jpg


ラーメンは、相変わらずの旨さでしたね。

透き通ったスープだけど、味は薄くなくてしっかりしている。ストレート麺がマッチしていました。

具材はメンマ、チャーシュー、ネギとシンプルでしたが、それがまたいとおかし!

それと餃子に驚きました。めっちゃでかい!それでいて、外はカリカリ、中はジューシーときているものだから美味しくないわけがありませんね。

普通の餃子は一口でいきますが、この餃子は一度たれをつけて半分食べ、さらに中にたれを染み込ませてもう半分食べていました。

旨かった。

と満足してホテルへ。

d0223119_10324288.jpg


12階からの景色は~

d0223119_10334940.jpg


すばらしかった!

その景色を見ながら~

d0223119_1034231.jpg


d0223119_10344010.jpg


d0223119_1035474.jpg


ガラナを飲み、ホエー豚を食べ、ポテチを食べて就寝しました。

次回から3日目突入ですね。

お楽しみに!

【あじさい 紅店 (函館ベイ美食倶楽部店)】
・北海道函館市豊川町12-7 函館ベイ美食倶楽部内

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-11 10:41 | 旅行

函館旅行⑧(函館夜景)

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日はお休みです。

でもこの時間に起きてしまったのでブログ更新!

今日は、2日目のメインイベント、函館山の夜景となるわけです。

でか函館に旅行に来る方の大半がここにメインを持ってきますよね。

ラビスタ函館ベイで休憩を取った我々は、16:30頃ホテルを出発!

歩いてロープウェーまで行きました。

ロープウェーに乗って頂上に着いたのが、17:30頃でしたね!

d0223119_640393.jpg


まだ、そこまで暗くなっていませんでしたね!

函館の景色も

d0223119_6423035.jpg


こんな感じ!

函館三ないにある売店などで時間をつぶしていると~

d0223119_644675.jpg


若干夕日がかってきました!

それでも函館山から見える景色は~

d0223119_6461134.jpg


夜景にはまだまでですが、若干明かりが灯しだしてきましたね!

さらに待つこと30分!

d0223119_6494947.jpg


やっと夜景らしくなってきましたね!

さらに待つこと20分

d0223119_6511529.jpg


きた~~~~~~~~!!!!!

とても綺麗!

さらに暗くなるのを待つと

d0223119_653507.jpg


とてもいい!!

さすが、100万ドルの夜景!

何回見てもいいですね!

満足した我々は、ギューギューに押し込められながら、再びロープウェーを下ってきました。

ちなみにロープウェーは

d0223119_65704.jpg

d0223119_6574313.jpg

d0223119_658438.jpg

d0223119_6593453.jpg


こんな感じでした!

今年からロープウェーも新調したらしく、綺麗になっていました!!

安心して乗れますね!

ロープウェーを後にした我々は、バスに乗り、晩御飯を食べに行くのでありました!

ここから次回にしましょうかね!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-09 07:03 | 旅行

函館旅行⑦(カリフォルニアベイビーからラビスタ函館ベイ)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今風呂から上がって落ち着きましたな!

これから一杯やって寝たいと思います。

その前に振り返りね!

函館駅に着いた我々は、東横INN 函館朝市へ預けている荷物を取りに行き、次の宿泊先、ラビスタ函館ベイへ向かいました!

d0223119_2013495.jpg


このラビスタは朝食で有名なホテルですね~。朝からバイキングで、海鮮丼が食べられるところです。

d0223119_20151593.jpg


高級でしょ??(笑)

今は30歳になるうっき~ですから余裕持って対応できますが、今の嫁が彼女だった時にこのラビスタ函館ベイに来たのは、24~25歳の時ですからね~。

ちょっとビビッてました。

経験って大事ですね!

さて、チェックインには早い時間だったため、荷物を預け、昼食を食べに行きました!

2日目の昼食は、『カリフォルニア ベイビー』

d0223119_20182474.jpg


d0223119_20193385.jpg

(店内です)

ここは『シスコライス』で有名みたいです。

今回は、このシスコライス(770円)とカリフォルニアセット(650円)を注文!

d0223119_20214234.jpg


これがシスコライスです。ん~と、シスコライスは、ミートソースがかかったピラフだそうで・・・。

中にはフランクフルトが隠れていました。

全てが完全にマッチしていい感じでしたよ!

d0223119_20245336.jpg


これは、カリフォルニアセット!

バターパンにオムレツ♪

このオムレツ、フワトロでした!卵のみのオムレツでしたがとても食べやすかったです。

そんなこんなでシスコライス、カリフォルニアセットを完食した我々は、チェックインの時間まで、金森倉庫を散策することに!

d0223119_2027294.jpg


オルゴール館では、こんな看板が!見に行くしかないでしょ??

そしてさらにテンションが上がったのが

d0223119_20283681.jpg


この島!

わかるかな??

わかる人はわかるかと思います。

この島は、2013年7月27・28日2日間でGLAYが5万人を動員した、函館史上で最大規模となる野外での凱旋LIVE。

ライブを見にいけなかったのは残念でしたが、こうして、目の前で緑の島が見れて幸せでした~。

そんなこんなで、チェックインの時間になり、再度ラビスタ函館ベイへ!

今回の宿泊階数は12階でした♪

d0223119_20322587.jpg


室内ですね!(嫁が写っていますが、お気になさらずに 笑)

d0223119_20325948.jpg


12階からの景色です。

その後小休止をとり、2日目のメインイベント、函館山の夜景を見に行くのでありました!

今日はこの辺で!

ではでは!

【カリフォルニアベイビー】
・函館市 末広町 23-15

【ラビスタ函館ベイ】
・函館市豊川町12-6

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-07 20:37 | 旅行

函館旅行⑥(大沼公園から函館駅へ)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、外付けHDD(エッチデーデー)4TBを買ってしまいました。

大きな買い物ですが、後悔はしていません!

17000円でしたがいい買い物をしたと思っています。

さて、早速参りましょう!

大沼公園遊覧船を後にした我々は、展望台という文字を発見しました。

早速行ってみることに!

d0223119_18173217.jpg


結構綺麗に見えましたよ!

その後は、軽く大沼公園内を散策!

d0223119_181959.jpg

d0223119_18193892.jpg


その後、12:10 大沼公園駅発のJR函館本線・函館行に乗車するため、駅に向かっている最中に面白いものを発見!

d0223119_18221886.jpg


あげいも(別名 ほっかいも)なるものが・・・。

大沼公園のこの場所で名物だとのことで、食してみることに!

d0223119_1823516.jpg


これが、ほっかいも!

ケチャップとマスタードをつけていただきます。

ホクホクで、とても旨い!

300円はちょっと高い気もしますが、許せる範囲ですかね!

その後、大沼公園駅について、電車に乗り、12:52函館駅に到着しました。

d0223119_1828295.jpg


その後、次の泊まるホテルへ向かうのでありました!

その模様は次回!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-06 18:28 | 旅行

函館旅行⑤(2日目起床から大沼公園)

皆さん おはようございます。

うっき~です。

昨日は明けで今日はお休みです♪

朝から車を洗いました!やっと洗えました!うちのスパ子!

3ヶ月くらい洗えてなかったので、さっぱりしました!

今日はこれからちょっと寝て、嫁と遊びに行ってきます。

それでは、前回の続き参りましょう!

2日目起床からですね!

6:30頃起床した我々は、東横INNで朝食を摂取し、8:18函館駅発のJR函館本線・長万部行に乗り、大沼公園駅へ!

d0223119_105396.jpg


大沼公園駅に到着したのは、9:08ということで、50分ほど電車に揺られていました!

そして大沼公園駅着!

d0223119_1071223.jpg


大沼公園では、遊覧船に乗ることを目的としていましたので、歩いて遊覧船があるところまで向かうことにしました。

途中で、貸し自転車があり、大沼公園内を自転車で散策できるという魅力的なものもあったんですが、いかんせん嫁が妊婦ということで断念。

歩いて、9:40発の遊覧船のチケット売り場まで行き、チケットを購入。

それでも、大沼公園駅から10分くらいで到着しましたね!

d0223119_10112955.jpg


今回乗る遊覧船はこちらでした!

早速乗船!

大沼国定公園は、昭和33年7月に、全国で13番目、南北海道唯一の国定公園となりました。活火山である駒ヶ岳と、噴火によってできた大沼、小沼、蓴菜(じゅんさい)沼をはじめ大小の沼、自然豊かなその周辺地域一帯が指定されています。
総面積は9,083ヘクタールで、亀田郡七飯町、茅部郡鹿部町、及び森町の3町にまたがっているそうです(大沼国定公園ガイド まるごと大沼参照)。

d0223119_1016209.jpg

d0223119_1017331.jpg

d0223119_10174220.jpg

d0223119_10183479.jpg

d0223119_10192353.jpg


約30分のクルージングが終わりました!

すると、嫁がなにやら騒いでるではありませんか・・・。

どうしたのかを聞くと、船長が佐藤健似のイケメンで1人で盛り上がっていたらしいです(笑)。

確かに格好良かった!しかし、左手薬指には銀色に輝くものが・・・

そのことを嫁に伝えると、萎えていました(笑)。嫁も指輪してるんだけど・・・  あれぇ??

ま、まぁ・・・ いいでしょう!

その後我々は、展望台へ!

展望台からは次回にしましょうかね!

ではでは!

【大沼公園】
・亀田郡七飯町字大沼町215-6

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-06 10:24 | 旅行

函館旅行④(本町散策から1日目就寝)

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は宿直なのでゆっくりですね!!

なので、1日2回目のブログ更新となります(自分が早く函館に浸りたいからという気持ちがあるのは秘密です)。

何か、こうやって1日2回とブログ更新するのも久しぶりです。遡ること1年前の沖縄旅行以来ですかね!!

懐かしいですね!沖縄も楽しかった!

今、私のブログを見てくださっている方は、沖縄ブログ目当ての方も多いのかなと思います。

皆さん待っていてください!!

沖縄にも後、5年間の間に1回は行きたいと考えていますから!!(願望 笑)

とわけもわからないことを伝えたところで、早速参りましょう!

羊羊亭を後にした我々は、十字街から市電に乗り、末広町へ!

d0223119_10464435.jpg


そして、私の中の1日目のメインイベント、『元町散策』のスタートです!

元町は、多数の教会や西洋文化と日本文化が混じり合った街並みが石畳の坂道に沿って建ち並び、「異国情緒漂う」という表現がぴったりと当てはまる景観を作り出しています。

日中は何回か歩いたことがあったんですが、夜のあのライトアップされた幻想的な世界を見たのは、1年目の函館旅行の時のみだったんです。

だから、いつかまた夜の元町散策がしたいとずっと思っていました。

それがやっと実現したんですね!!

末広町を降りた我々が最初に向かったのが、元町公園!

d0223119_1049750.jpg


d0223119_10493427.jpg


この元町公園は、明治から昭和25年まで、箱館奉行所や開拓使がおかれ、北海道・道南の行政の中心だった場所だそうです(函館タウンなび参照)。

次に向かったのが、八幡坂!

ここなんです。以前来た時は自分の中で納得のいく写真が収められず、今回リベンジとなりました!

そのリベンジ写真がこちら!

d0223119_1054364.jpg


d0223119_1055157.jpg


納得のいく写真かと言われたら悩みますが、素人が撮ったにしてはいいのではないでしょうか??

この八幡坂はかつてCMとかで話題になっていたかと思います。

また、観光で訪れたい坂ランキングで1位を獲得したんだとか!

満足した我々が次に向かったのが、教会めぐり!

まずは、函館ハリストス教会!

d0223119_1113029.jpg

d0223119_1115141.jpg


このハリストス教会では、男女6人組に遭遇!どういう団体かは知りませんが、とても楽しそうで、こちらも楽しくなりました♪

次は、日本聖公会 函館聖ヨハネ教会!

d0223119_1153932.jpg

d0223119_1155459.jpg


ここでは、1人で散策している女性を発見!夜道は危ないと思いながらも、逆に1人で散策する人もいるという驚きもありました!

最後は、カトリック元町教会!


d0223119_11261282.jpg


ここでは、幼稚園も経営しているみたいですね~。

そんなこんなで夜の元町散策を無事に終了した我々は、せっかくだから夜の赤レンガ倉庫も見てまわることに!

d0223119_11101639.jpg


d0223119_11104219.jpg


d0223119_11112134.jpg


d0223119_11113734.jpg


d0223119_11121266.jpg


そして最寄のセブンイレブンで夜食を買い、ホテルに帰還しました!

1日目からとても濃い内容だったのではないかと思います!

ま~ 2日目も濃いんですがね(笑)。

では次回は2日目から開始しましょう!

今日はこの辺で~!

ではでは!

【元町公園】
・北海道函館市元町12-18

【八幡坂】
・北海道函館市末広町

【函館ハリストス教会】
・北海道函館市元町3-13

【日本聖公会 函館聖ヨハネ教会】
・函館市元町3-23

【カトリック元町教会】
・北海道函館市元町15-30

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-04 11:22 | 旅行

函館旅行③(五稜郭から1日目夕食)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

トラピスチヌ修道院から五稜郭ですね!

d0223119_035928.jpg


シャトルバスを駆使し、五稜郭に着いた我々は、五稜郭タワーの最上階へ!(大人1人840円)

日曜日ということもあってか凄い人でした・・・。

d0223119_064927.jpg

d0223119_072979.jpg


高いでしょ・・・。

90Mの高さらしいです。

d0223119_091013.jpg


ね!

そこで私は、

d0223119_095546.jpg


新撰組の手ぬぐいを購入!理由は聞かないでください。ノリです(笑)。

その後我々は、市電に乗り、東横INN函館朝市でチェックインを済ませ、しばしの休息。

再度出発したのが、17:00くらいだったかと思います。

今度は夕食を食べに『羊羊亭』へ!

d0223119_0142975.jpg


羊羊亭で有名なのは、ジンギスカンですよね~。

d0223119_0153126.jpg

d0223119_016219.jpg

d0223119_0162258.jpg

d0223119_0164662.jpg


いや~~~~~~

んまかった!

冷麺もんまかった!!

ラム肉もたまりませんね!苦手な人もいるみたいですが、うっき~家では大好評でした!!

後、ガラナ?

これもいい味だしてましたね!

ガラナの実からエキスを抽出、七飯町横津岳の天然水や北海道産のジャガイモを主原料にした果糖ブドウ糖などの天然素材によって作られる炭酸飲料だそうで・・・。

よくわかりませんが、凄い炭酸がきつかった(笑)。

皆さんも函館においでの際はぜひ飲んでほしいと思います。

夕食もほどほどに済ませた我々は元町散策へと向かうのでありました。

それは次回にしましょう!

今日はこの辺で!

ではでは!

【五稜郭タワー】
・ 北海道函館市五稜郭町43-9

【羊羊亭】
・北海道函館市豊川町12-8 函館ベイ美食倶楽部

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-04 00:24 | 旅行