人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

裕ちゃんとおでかけ① 長尾中華そば店 冷やニボ!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、高校からのお友達 裕ちゃんと1日遊んできました。

青森~十和田~八戸~青森というちょっとした日帰り旅行ですね!

9:00発でまずは、長尾中華そば店にお邪魔してきました。

いわゆる朝ラーってやつですね!

初デビューです!

裕ちゃんとおでかけ① 長尾中華そば店 冷やニボ!_d0223119_22265993.jpg


長尾中華そば店が出来て、8年目なんですね!最近出来たと思っていたのですが・・・

驚きです。

注文は、冷やしラーメン(冷やニボ)600円+昆布100円

冷やしラーメンなんて、初めて食しますね・・・

そういえば、カップヌードルのCMでAKBが冷やして作っていた様な・・・

ほんとに美味しいのでしょうか?(笑)

裕ちゃんとおでかけ① 長尾中華そば店 冷やニボ!_d0223119_2232384.jpg


きたものを見ていると、「うん!普通のラーメン・・・」と思いきや・・・

中には、氷がたくさん(笑)

そういえば、カップヌードルのCMもたくさん氷を使っていた様な・・・

まず、一口・・・


「お! なかなか行けるじゃん!」

と思いましたね^^

中華ざるのラーメンバージョンを意識してもらえればわかるかな?

わからないか!

実際食べてみてください(笑)

おっと、

裕ちゃんとおでかけ① 長尾中華そば店 冷やニボ!_d0223119_22353844.jpg


おまけの昆布も忘れずに(笑)

昆布を入れると、スープがトローってするんですね!

麺にスープがよくからまるのがわかります!

ただ、昆布入れる前の味で丁度良かったので、昆布を入れたらちょっとしょっぱく感じましたね!

仕方がないのでしょうが・・・

でも、とても美味しくいただきました!

ごちそうさまでした。

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

今回は、西バイパス店にお邪魔しました!

TEL 017-783-2443

住所 青森県青森市三好2-3-5 ガーラタウン内

営業時間 [月~木・土日祝]
7:00~21:45(L.O)
[金]
11:00~21:45(L.O)
朝食営業、ランチ営業

定休日 不定休

ではでは!

by no11_rosso | 2012-05-22 22:41 | グルメ
<< 裕ちゃんとおでかけ② 素晴らし... シャルム >>