人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鬼面庵(おにめんあん)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

明日も休みということで、少し夜更かししておりますが、そろそろ寝ましょうかね!

犬の散歩が朝からありますからね!

そういえば、今日、散歩に合浦公園に行ったんですね!

私には弟がいるのですが。

他所の犬の飼い主さんから、、「どっちがお兄さん?」って聞かれました。

5歳違うけど、まだまだ私もいけるね!

と勝手に思っています。

さて、くだらない話も終え、早速記事に入りましょう。

この前、相方さんと青森県は酸ヶ湯にあります、鬼面庵というそば処に行ってきました。

ね!

鬼面庵(おにめんあん)_d0223119_0143449.jpg


この日の酸ヶ湯は残念なことに、濃霧・・・。

でも観光客のお客さんがたくさんいました。

山登りなのか、奥入瀬渓流を見にいくのかわかりませんが、たくさんいてびっくりしましたね。

朝、10:00頃に着いたんです。まだ、朝ごはんも食べていなかったので、ここで朝食を頂くことにしましたよ!

ここのそばは美味しいって聞いていましたしね!

鬼面庵(おにめんあん)_d0223119_0171192.jpg


鬼面庵(おにめんあん)_d0223119_018267.jpg


中は結構広いです。

50人以上は座れるんじゃないかな?

今回は、軽くあっさりしたものということで、かけそば(550円)を頂きました。

鬼面庵(おにめんあん)_d0223119_0211275.jpg


鬼面庵(おにめんあん)_d0223119_02275.jpg


こんな感じですね~。

めっちゃあっさりしているでしょ。

麺はパラパラしており食べやすく、スープも何か昔ながらのスープ・・・ 

とても懐かしい、昔ながらのそばといった印象をうけました。

山菜もいい味をだしています。

歯ごたえもそばに丁度マッチしていましたしね!

結構、酸ヶ湯にはきていますが、何でこのそばを今まで食べなかった!?ってくらい、私は好きでした。

本当に素朴なかけそばといった感じなんですけどね(笑)

今度から酸ヶ湯に行ったら、そばが定番になりそうな気がします。

皆さんもいかれてみてはいかがでしょうか?

住所    青森県青森市大字荒川字南荒川山国有林酸ケ湯沢50 酸ヶ湯温泉旅館
電話番号 017-738-6058

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。

by no11_rosso | 2013-04-10 00:30 | グルメ
<< イタリア料理 カプリチョーザ 仙台一泊旅行(おまけ) >>