人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アスパムもいいもんです。

皆さん こんばんは!

うっき~です。

つい先ほどまで、浅虫の花火を見に行っていました!

いやはや、すごい人でしたね!

確か4000発!!

まぁ~ 一時間くらいで終わってしまいましたが・・・

7日宿直なので、いい思い出となりました!

さて、昨日は、今年のねぶたをご紹介しましたが、今日は、そのねぶたを見に行ったときに一緒に撮った、アスパム近辺をご紹介したいと思います。

アスパムもいいもんです。_d0223119_23483751.jpg


まずは有名な八甲田丸ですね!

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸というそうです。

八甲田丸は、1964年から1988年まで、日本国有鉄道及び北海道旅客鉄道の青函航路に就役していたそうです。今は、船体をほぼ往時のまま利用して展示したもの(博物館船)になっているんですね~。

確かにお土産やさんとかもあった気がしますね。
また、お食事処もありました。

アスパムもいいもんです。_d0223119_2354832.jpg


そして、ラブリッチを通り、見えてくるのが青森市民なら誰でも知っている、アスパムですね!

アスパムは、青森県の産業・観光物産及び郷土芸能などを総合的に紹介するために造られました。
何でアスパムって言うかって?

それはですね・・・

青森県  AOMORI
観光   Sightseeing
物産   Products
館     Mansion

のスペルの頭文字をとって、ASPM!

アスパムなんですって!

勉強になったかな?

アスパムもいいもんです。_d0223119_03230.jpg


アスパムもいいもんです。_d0223119_06342.jpg


駐車場がお金かかっちゃいますけど、それを抜かせばとてもいいです。

皆さんもぜひどうぞ!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。

by no11_rosso | 2013-08-02 00:08 | 日常
<< アスパムの後は、焼肉! 青森ねぶた祭りですね~ >>