人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋田のザ・ブーン!①

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、お休みなのですが、朝一で歯医者に行き、今度行った際は、親知らずを抜くことになりました。

まぁ~ 仕方がない・・・

今日は、これから寝ましょうかね!

ということで早速本題に参りましょう!

ずっと相方さんとは、プールに行きたいという話をしていたんですね!

出来れば、けんじワールドに行きたいと思っていましたが、8/25で閉まってしまいましたからね・・・

他に東北北三県でないかと模索していましたところ

青森県は

しーうらんど海遊館

秋田県は

クアドーム ザ・ブーン

岩手県は

ホットスイム

と3候補にしぼられました!

なんで、秋田のクアドーム ザ・ブーンに行くことになったのかというと、簡単にスライダーや流れるプールなどの特徴あるプールがたくさんあったからなんですね~。

行くのは、8月下旬になってしまったのですが、まぁ これもいとおかし!

ということで、朝7:00に相方さんを迎えに行って出発!

平日なので、世間は、登校や出勤する人でいっぱいでしたね!

私みたいな仕事をしていますと、平日休みが多いため、出かけるとしたらやはり平日になってしまうんですね!

なんていうんでしょう・・・

こういうことを言ったら性格が悪いと思われるかもしれませんが、変な優越感に浸れるんです(笑)

皆はこれから苦しいところにいくのに、俺らは遊びにいく!みたいな(笑)

よくよく考えたら、土日仕事してるから一緒ジャン!って思うんですけどね(笑)

黒石から高速に乗り、いつもの津軽サービスエリアで朝食を買い、碇ヶ関で降り、そこから一般道を走ることに。

あれですね!

途中までですが、男鹿水族館と全く同じルートなんですね!

びっくりしました。

ただね~

仕事しているから仕方がないのですが、車が多い・・・

何でこんなに進まない・・・ ていうだけ車がいて少々イライラ(笑)

それでも秋田市に入るころは、それなりに進んでいましたね。

そして、さぁ~ 目的地 クアドーム ザ・ブーンまで後、20分くらい!というところで、全く人気も車も通らない道に・・・

人間という生き物は不思議で、車や人がたくさんいればいたで、イライラしますし、いないといないで不安になるんですよね(笑)

どうやらクアドーム ザ・ブーンは森の中にあるらしく・・・

走って10分位は本当に車が現れずで心底不安になりましたね・・・。

本当にクアドーム ザ・ブーンに向かっているのか・・・

でもカーナビはこっちだし・・・

と、10分位走ったところで車を見つけたときは感動物でしたよ(笑)

全く見ず知らずの他人なのですが、妙な親近感を覚えましたね!

それでも1台だけなのですが・・・

これ・・・

プール人いないんじゃね?

平日だしね・・・

といいつつ到着!

秋田のザ・ブーン!①_d0223119_1063421.jpg


ね!
誰もいないと思いきや・・・

正面駐車場はなんと満車・・・

しかも団体様が2団体という人の入り!

びつくりですよ!

あれ?

俺らが来た道は車一台しかなかったのに、どっからこの人が沸いてきたんだ?

しかも平日に?っていう感じでしたね!

でも誰もいないよりは賑やかなほうがいいのでね!

楽しみでしたよ!

と!

今日は、ここまでにしましょうかね!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。

by no11_rosso | 2013-09-09 10:16 | 旅行
<< 秋田のザ・ブーン!② 函太郎に行ってきました。 >>