人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日から5日目ですね!

よろしくお願いします。

さて、5日目はまず、ロワジールホテル内の朝食会場で、朝食摂取!!

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_964279.jpg

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_97955.jpg


米をがっつり頂きました!

その後、『ひめゆりの塔』へ。

到着後は、献花(200円)を買い、中へ。

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_910611.jpg

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_910257.jpg


献花を済ませた後、すぐ『ひめゆり平和祈念資料館』を見学。

なんていうんでしょう・・・

今はこういうリゾート地の沖縄でも何十年か前には戦争で大変な思いをされていたということが凄くよくわかります。

余り長居はしませんでした。

妻がひめゆりの雰囲気にあてられてしまい、具合が悪くなってしまいましたので・・・

私も若干ブルーに・・・。

資料館を出たところで、清めの塩が置いてあったため、塩をまき、『平和記念公園』へ出発!!

公園内には沖縄戦の写真や遺品などを展示した平和祈念資料館、沖縄戦で亡くなられたすべての人々の氏名を刻んだ「平和の礎」、戦没者の鎮魂と永遠の平和を祈る「平和祈念像」、そして摩文仁の丘の上には国立沖縄戦没者墓苑や府県、団体の慰霊塔が50基建立されています。

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_9203981.jpg
沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_921274.jpg

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_921252.jpg

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_9221040.jpg


ね!

とても大きな公園のため、移動は100円バスを利用しました。
元気なら歩いても良かったんですが、5日目で旅行疲れも出てしまっていましたからね・・・

前の日も休養日にしていたのですが、休養日にならなかったのでね(笑)

平和記念公園を一通り見終わり、我々が次に向かったのが、『おきなわワールド』。

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_929815.jpg

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_929265.jpg


『おきなわワールド』は、鍾乳洞「玉泉洞」をはじめ、有形文化財指定を受けた古民家が建ち並ぶ「琉球王国城下町」、ハブに触り学べる「ハブ博物公園」などがあります!

まずは、『玉泉洞』を見に行きました!!

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_9311260.jpg

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_9315314.jpg

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_9324951.jpg

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_9335139.jpg

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_9343419.jpg

沖縄旅行⑪(5日目起床からおきなわワールド玉泉洞)_d0223119_9352973.jpg


私、初めて鍾乳洞というものを見ましたが、凄いですね~。

これが自然に出来たんですもんね~。

いや~ とても良かったです!!

鍾乳洞を出た後は、古民家の見学へと行くのでありました。

その模様は、後日紹介したいと思います。

ひめゆりの塔・・・沖縄県糸満市伊原672-1
平和公園記念館・・・沖縄県糸満市字摩文仁577番地
おきなわワールド・・・沖縄県南城市玉城字前川1336

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。

by no11_rosso | 2014-06-07 09:47 | 旅行
<< 沖縄旅行⑫(おきなわワールドか... 沖縄旅行⑩(ロワジールホテル那... >>