人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

車中泊②

皆さん こんばんは!

携帯が壊れたうっき~です。

いや~ 朝起きてびっくりだよね!

今日早番だったので、朝、5:30くらいに起きて準備のために携帯を持った瞬間、携帯が熱い熱い。

画面が真っ暗だったので、まさかと思い、電源を入れてみますが、電源が入らない(笑)

今は熱がこもっているから後で再チャレンジしてみようと思い、時間を置いて試したものの、全く応答なし!

今日は仕事の都合でauショップに行けなかったので、明日の休みを利用してauショップに持っていきたいと思います。

今日、私に連絡くださった方、誠に申し訳ありません。返信できませんので、ご了承ください!

もし、どうしても連絡が必要な方は、PCのアドレスへお願いします!

という朝の騒動をつづったところで、続きに参りましょう!!

前回は、ブサカワ犬!『ワサオ』をご紹介したかと思います。

今日はその続きですね!

鯵ヶ沢のワサオを見た後は、深浦に入りまして、千畳敷を見て来ました!!

車中泊②_d0223119_22281896.jpg

車中泊②_d0223119_2229828.jpg

車中泊②_d0223119_22335846.jpg


ね!

岩肌が海面に隆起した独特の光景が約12kmにわたって延々と続くんだとか!

200年前の地震で隆起したそうです。

※隆起・・・地面が海面に対して高度を増すこと。

自然って凄いですよね!!

しかもこの千畳敷!!

JR五能線の千畳敷駅から徒歩1、2分という場所にあります!

なので、電車で見に来ている方もたくさんいらっしゃいましたね!

一通り千畳敷を見た我々が、次に向かったのが、深浦といったらこれ!という場所!!

わかりますかね!

以前にもご紹介したことがあったかと思いますが・・・

そうですな!

『十二湖 青池』です!

千畳敷からさらに車で一時間ちょっと奥に進むと見えてきます!

我々は、15:00頃千畳敷を立ったので、青池についたのが、16:00頃でした!

でも見物客は結構いましたね!

車中泊②_d0223119_2243522.jpg


車中泊②_d0223119_2246497.jpg


車中泊②_d0223119_22474748.jpg


車中泊②_d0223119_22482782.jpg


この青池の面積が975M 深度が9Mなんですね~。

泳げない人なら死にますね・・・。

私は死にますね(笑)はい。

嫁は全然大丈夫だと言っていました・・・。

強いね・・・。

この青池!と言いますか、この十二湖!

江戸時代による大地震の際に発生した山崩れで出来た湖なんですな!

何で、十二湖という名前になったかといいますと、、大地震で大小33の湖沼ができましたが、崩山から眺めると12の湖沼が見えたことから十二湖と呼ばれるようになったそうです!(詳しくは、白神なびを参照してください)


へぇ~  私も勉強になりましたな!


十二湖を見て、心がほっこりした我々が次に向かった場所についてですが、今日はここまでにしたいと思います!

それでは、皆さん!

おやすみなさーい。

【千畳敷海岸】
住所:青森県西津軽郡深浦町北金ヶ沢榊原
電話:0173-74-2111
駐車場:あり(無料)

【十二湖】
住所:青森県西津軽郡岩崎村松神山国有林内
駐車場:あり(有料400円)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。

by no11_rosso | 2014-08-31 23:00 | 旅行
<< 車中泊③ 車中泊① >>